そろそろ薄着の季節・・・

2011年03月30日

 桜も咲き始め、冬のコートをようやく春物に替えられる季節になりました。
コートやセーターに隠れていた二の腕、お腹周り、太ももなどetc・・・すごく気になりますよね!!ダイエットしたい!でも運動は苦手・・・。
そこで、太りにくい食べ方として・・・
  1.3食、食べる。(食事の時間があき過ぎると、血糖値が急上昇して太りやすい!)
   2・炭水化物は、食物繊維の多い雑穀米や玄米を食べる。(白米は、血糖値が急上昇しやすいが、雑穀米や玄米は、消化がゆっくりなので、血糖値の上昇を抑えられる。)
   3・たんぱく質をしっかり取る。(たんぱく質を摂取しないと代謝が悪くなり、痩せにくい→肉・豆・卵はバランスの良いたんぱく質。)
  4・食物繊維を取る。(腸がきれいになり、お通じが良くなって免疫もUP!一日30gがめやす。にんじん・ごぼう・海草・きのこ類・じゅがいもなど。)

※血糖値が急上昇すると、急に下げようとして、インスリンが多量に分泌され、このホルモンの中に脂肪細胞がたくさん蓄えられます。
※たんぱく質は、筋肉を作るので、代謝を上げるのにかかせない!そして、ビタミンCと一緒にに取ると体温を上げてくれるので、血流がよくなります。

    以上のことを、頭のすみにでもおいて、食事をおいしく、楽しく食べてください!!
at 21時41分


ページの先頭へ戻る