新月の願い事

2011年02月23日

新月にお願い事をすると叶うんだよ。 と友たちが教えてくれました。
自分に関するお願い事で10個書かなくちゃならないそうでうす。
たしかに、新月は何かをスタートさせるとよいとは聞きますが、お願い事が叶うとは!!
おまじないなど、大好きな私は早速インターネットを使ってチェック。
いろいろなサイトを見るとそれぞれ多少の違いはあるけれど、共通しているのは、「自分に関するお願い事」
「新月になって8時間以内に紙に書くとよい」
「書いちゃいけない時間帯がある」でした。
次回の新月は3月5日の午前5時46分からで避ける時間は3月6日の午後1時36分~午後2時13分でした。
初の新月お願い事。次回の新月が楽しみです♪
at 14時28分

姪っ子??

2011年02月21日

いとこの子供はなんて言うんでしょう・・・
姪っ子って自分の兄弟の子供のことですよね?
やっぱり単純に親戚の子供ってなるのかな。

8歳年下のいとこが2月14日バレンタインデーに女の子を出産しました♪
私と誕生日一日違いと、とっても縁起がいい(笑)
ちなみに私は15日生まれです・・・(^^;)

もうかわいくってかわいくって時間があれば会いに行ってます(^з^)
年齢的にも友達の赤ちゃんたくさん見てきているのに、こんなにもかわいく思えるのはやはり身内の子供だからなんでしょうかね・・・
生まれて初めて、私も子供欲しいかも☆って思ったくらい(^^;)
いとこよりも全然焦らなきゃいけない年齢だって言うのに、8歳も年下のいとこの方が人生の先輩になってしまいました(汗)
でもやっぱり犬3匹もいると、焦らなきゃいけない年齢でも、子供・・・☆への気持ちの余裕が出ないですね(^^;)
at 19時24分

すごい乾燥!!

2011年02月20日

今年はすごいんです!肌の乾燥!。いつもそんなことないのに、顔の皮がむけてきちゃつたんです・・・。まあ、お休みでダラダラして、保湿もせず怠けていた私が悪いのですが・・・。でもですよ、夜はしっかり保湿しているのに、こんな状態です・・・。今年の乾燥は要注意です!異常乾燥注意報がずっとでているほどですからね・・・。お部屋も乾燥し過ぎないように気を配り、お肌のお手入れも忘れずに気をつけないといけませんね!  冬のお手入れはまず保湿ですね。肌の浸透性の高い美容液など中から肌が活性化するのがベストですね!毎日のケアが大切ということを、身をもって実感しました!
at 02時20分

曼荼羅

2011年02月17日

先日、友人から曼荼羅のクリアファイルをお土産でもらいました。 京都の東寺の立体曼荼羅を見たきたそうです。 私もお正月に空海を取り上げてたTV番組をみて立体曼荼羅を初めて知り、すごく興味があったので、かなりうれしいお土産でした。 そんな縁からお寺や仏像に興味を持ち始め、本屋へいくと仏像とお寺のコーナーへ。 学生の頃に修学旅行でいった場所さえも、もう覚えてなく勉強したはずなのにすべてが新鮮。 今年は、京都へ行き私も立体曼荼羅みてみようと思ってます。
at 11時29分

お気に入りのズボン

2011年02月16日

メスのインコのクーです。主人の要らなくなったズボンのポケットを住処にしてしまいました (-ω-;)ウーン

気が強くて、わがままで手をやいています。困ったものです、、、躾も悪かった lllll(-_-;)llllll



at 19時59分


ページの先頭へ戻る