AS CLASSICS DINER

2011年03月28日


またまた食ブログですが・・・(^^;)


今日のランチは、駒沢通り沿い 東京医療センター前にある「AS CLASSICS DINER」
ちょっと高いけれど、ボリューミーなジューシーハンバーガーがいただけるお店です♪

久しぶりに行ったけど、おいしい(^v^)
ハンバーガーランチ(スタンダードなハンバーガー)に、アボカド&チーズを追加トッピング☆
ハンバーガーとサラダで、お腹が痛くなるぐらいお腹いっぱいになりました(^^;)
13時半過ぎに行き、今21時ですがまだ全然お腹すきません(笑)

贅沢ハンバーガーを食べたいときにはオススメです♪


AS CLASSICS DINER
目黒区八雲5-9-22オリオン駒沢ビル1F
03-5701-5033

at 20時46分

見た目を若くする・・・オルニチンパワー!!

2011年03月28日

  先日テレビで紹介された内容ですが・・・   見た目が若い、40歳代から50歳代の女性たちの共通点は、太ももの脂肪層が薄く、筋肉がしっかりついているとうことでした。それによって、成長ホルモンの分泌が良く、若々しいボディと美肌を保つことができ、結果、見た目が若い!   でも、簡単に筋肉などつきません(私は運動が苦手・・・)。効果的に成長ホルモンを分泌させたい!ということで、オルニチンが登場です。成長ホルモンは、深夜にたくさん分泌され、成長や代謝を促進してくれるホルモンですが、年齢とともに減少しています。このホルモンを分泌をよくしてくれるのが、オルニチンです。   オルニチンは、アミノ酸の一種で、私たちの身体の血管や内臓、筋肉などの元となるタンパク質を構成しています。基礎代謝を上げ、体脂肪の分解を活発にするので、ダイエット効果があり、さらに細胞分裂を活発にさせるので、肌の代謝が良くなり美肌効果があります。また、解毒効果があるので、お酒好きの人の健康面でも強い見方です!   オルニチンを含む代表的な食品はしじみですが、100g(だいたい35個)に10.75~15.3mgと少ないので、効率よく摂取するにはサプリメントがおすすめです。 他にキハダマグロ、ヒラメ、えのきだけ、チーズ、パンがあります。そして・・・、しじみの3倍から5倍のオルニチンを含む食品に、ただちゃ豆があります。   ただちゃ豆・・山形県鶴岡市の特産品で、白山地区のみでしか栽培できないそうです。甘みがあって、おいしいそうです!  私も、オルニチンをとって若く見られたい!と、さっそく、しじみのサプリを購入してしまいまた・・・^^!!
at 19時22分


ページの先頭へ戻る