春休み

2011年04月04日

先日鎌倉へ日帰り一人旅をしてきました。
今までお寺や仏像などに特に興味もなかったのですが去年あたりから、なんだか素敵・・・。と思い始めてしまいました。
森ガール、山ガールといろいろありますが仏像ガール・・・。ガールとつけるのに抵抗ある37歳です。
当初は京都にでも行きたいな。なんて思ったいたのですが今回は手始めに鎌倉。
そして何箇所かで御朱印をいただいて、毎日うっとり御朱印帖を眺めています。
長谷寺の観音様に圧倒され、円応寺で十王をみて閻魔様、また仏事にまつわる神様、言われなどを読み奥深さを感じました。
気づいたら2万歩も歩いていました。
東京にもいろいろいいところあるよ。と教えてもらったので、行ってみようとも思っています。
at 11時46分


ページの先頭へ戻る