乾燥パート2

2011年03月03日

 前回は、私自身の乾燥度合いについて書きましたが・・・、パート2では、専門的に肌・皮膚の観点からお話します。   まず、肌の乾燥は、しみやくすみ、かさつきの原因になります。  そして、皮膚の乾燥は、かゆみやバリア機能の低下になります(しみが出来やすい)。  角質層がバリア機能として、外的刺激から守ってくれてますが、低下すると、かゆみや赤みの原因になります。    乾燥肌のケアポイント 1必要な皮脂を守り、たりないところに皮脂を補う                  2全身の血流を促し、肌に栄養分を補う                               3生活習慣を見直す クレンジングの種類や洗顔の仕方、体の洗い方、ケア、食事について見直してみましょう! その説明は次回パート3でお話します。
at 20時28分

スタバ

2011年03月03日

こんにちは。今日は天気がよいのに空気が冷たくて寒いですね。
こんな日は甘~いコーヒーを飲みたくなります。
私はスタバのホワイトモカがお気に入りでいつも同じものを頼んでしまいます。
メニューの中でも甘い部類に入るものなのに、さらにシロップ多めで注文してしまいます。
確かシロップ5か6プッシュまでは無料で追加してくれるんです。
あま~い、あま~いモカを飲んでうっとりするのが好きなんですが、確実に太るので気をつけないと。
at 12時41分


ページの先頭へ戻る